性病検査キット通販の口コミ比較

自宅で簡単に性病検査をできる検査キットの販売会社が多いです。
ここでは口コミをもとに、各社の特徴を比較しています。

性病がまん延している

2015年の秋冬から、梅毒やHIVに関するニュースが多く聞かれるようになりました。

日本では10代の若者がHIVに感染。
アメリカではあのチャーリーシーンが・・・HIV感染を告白し・・・その後大騒動になっています。

また、梅毒も感染が拡大し、女性の感染数は3倍になっていると調査結果がでています。

国立感染症研究所は「感染症発生動向調査(IDWR)2015年第44号」(10月26日~11月1日週報)で、「注目すべき感染症」として「梅毒」を取り上げた。
それによると、2014年に新たな梅毒の感染症例は、前年比37%増の1671件と急増。ところが2015年はそれを軽く上回り、10月28日時点で2037件の症例が報告された。前年同期と比べて1.5倍も増えている。
新規の梅毒患者は10年ほど前から増加傾向にあったが、2008年の831人をピークに10年には621人まで減った。ところが11年から再び増加。12年は875件だったから、わずか3年で2.3倍に急増したことになる。
すでに2015年9月13日時点(1701件)で14年の1671件を上回り、1999年以降(感染症法による動向調査)で最多となっている。15年はあと2か月あるので、さらに増えそうだ。
感染者を男女別にみると、男性の感染者は1463人で、前年から1.4倍増えた。女性の感染者は574人で、前年から2倍も増加した。

(引用 2015/11/26 ジェイ・キャストニュース)

性の低年齢化が進行し、若い世代に広がっているのも事実です。
実際に高校3年生の男性37%、女性46%がセックスを経験。

また、性がオープンになり、20~30代であっても不特定多数の人と交わることに抵抗がありません。
危険の意識がないことも多く、性病がまん延しています。

性病は自覚症状がすぐに出ないことも多く、自分が感染者になり、さらに相手に感染させていたりします。
時間がかかることで、「知らない間に性病になっていた」という方も多く相手が誰だかわからないことにもなります。

性病検査は自分で行うことができる

性病は身近なものにも関わらず、危険ですし、「恥ずかしい病気」という意識が強くなかなか病院に行きにくいものです。
そんな方におすすめなのが、性病検査キットです。

注文すると自宅に検査キットが届き、自分で検体を採取し、返送する。
その検体を検査機関で判断し結果がわかるというものです。

「検体の採取」というと難しく聞こえますが、採血も糖尿病の方が毎日自宅でやっている血糖値の検査と似ています。
誰でも簡単にできるもので、しっかりと説明書も同封されています。

また匿名で検査をすることも可能ですから、個人情報が知られることもありません。

指定すれば、送付先も自宅ではなく、宅配業者の営業所止めもできます。
送り主も個人名、外装もシンプルで何が送られているのか荷姿で判断もされません。

結果はWEBまたはメールで確認することができるので、結果が手紙のように用紙が手元に残る事もないです。
誰にも知られずに検査をすることが出来るのです。

ここでは、特に高い精度で検査可能な信頼度の高い検査キットを紹介します。
どの性病検査キットも医療器具の販売免許を持っているとても信頼できる機関です。

検査の信頼性や精度といった点はどれも差がありません。

初めての性病検査はSTDチェッカーがお勧め

STDチェッカーの印象は「値段が高い」という人も多いです。

高い理由は、宅配便であること、中のパッケージが小分けになっていること、予備のセットがついていること。
初めての人が安心して検査できるようにとても丁寧にパッケージされているためです。

HIVだけを検査するなら高いですが、複数の病気を検査売る場合は、他のブランドと差がないです。

初めて検査するときは、ある程度病気をまとめて検査することになるので、STDチェッカーがお勧めです。

用途を判断できるならGME検査研究所

GME検査研究所の特徴は、同じ検査セットの中にスタンダードとローコストパッケージの2つの価格設定があります。

「ローコスト」は名前のとおり値段をとことん意識していて、送付はメール便タイプで送料を安くして、内装もシンプル、予備もないとことこん無駄を省いて低価格を追求しています。
「スタンダード」は値段よりもサービス重視の設定です。

自身である程度選べる知識があればお勧めです。

慣れてる人にはふじメディカル

ふじメディカルは全般に価格が安く設定されています。
価格だけで見るとGMEのローコストと価格で悩む人も多いかもしれません。

検査できる項目を比較して自分にとってベストな項目を検査するのがいいです。

自身である程度選べる知識が必要です。

関連記事

  1. 性病検査キットを販売しているGME医学検査研究所の評判や信頼性ってどうなの?

  2. 性病検査キットで陽性が出たときはどうする?

  3. 使ったら簡単『さくら検査研究所』の性病検査キット。プライバシー保護も完璧です。

  4. 性病検査を自宅する場合はどのようにすればいいのか?

  5. GME医学検査研究所の検査キットで迷ったら選ぶセット!

  6. クリニック運営の予防会の性病検査キット